ゲーム好きのタロット占い

タロットで占いたい人から占われたい人まで。タロット占いのおいしい情報をお届けします!

タロットカード ワンド6(棒6 杖6) の意味

w6

タロットカードの意味 ワンド6(棒6 杖6)

勝利すること。

順調にすすむこと

願いがかなうこと。 

 

逆位置のときは?

敗北すること。

順調にいかず、妨げがあること。

願いがかなわないこと。

 

ワンド6 (棒6 杖6) のウェイト版タロットの絵柄

ワンドを持った男性が白馬に乗っています。

男性の頭には月桂樹の冠があります。男性の持つワンドの先にも月桂樹の冠がかけられています。

現代の日本では月桂冠というとお酒の銘柄が有名ですが、もともと月桂樹の冠は勝利者や成功者に被せられるものでした。

男性が勝利者だということが表されていることと同時に、このワンド6のカードの意味も勝利です。

白馬に乗った男性の奥には、ワンド5のカードで争っていた5人の男性がいます。争いはすっかり収まったようです。

 

6のカードは、どのスートでも「調和」が描かれています。

5のカードで不安定だった状況が、再び順調さをとりもどします。

6のカードが正位置で出ればたいていは良い意味です。

そのぶん逆位置では意味がさかさまになるので悪い占い結果になることもあります。

 

もしも今かかえている問題があるのなら、勝利すること、うまくいくことが暗示されています。

今の状況が不遇だとしても、なんとかできる力を持っていることを教えてくれています。

もしかしたら、思いがけず良いニュースが舞い込むかもしれません。

 

相手の気持ちを占う場合

相手を気にするよりも、自分が主体になって!

自分の最高の状態を思い出してみてください。自信がわいてきて、心や体の調子がいいときってどんなときだったか、思い出してみてください。そういう自分になれるよって教えてくれているカードです。

心が弾まないなら好きなものを近くに置いたりする。体が不調なら栄養や睡眠を整える。そうしていい自分を作っていくことで、勝利がやってきます。

 

逆位置に注意!

裏切りを意味します。もしかしたら浮気されているかもしれません。占い方にもよりますが、たとえば他にクイーンが出ていたら、それが浮気相手かもしれません。悪魔のカードが近くにあれば浮気ですが、恋人のカードが近くにあれば浮気どころか本当の恋かもしれません。

 

仕事やビジネスについて占う場合

大きな成功があります

考えている計画が実現します。ワンド6は勝利のカードです。夢や計画を成功させる実力があること、実際に実現させることを表しています。

 

逆位置ならうまくいかない。

思っていた結果と違うものになるかもしれません。しかし自分の力ではどうしようもない要素もあります。精一杯やった結果がうまくいかないのです。