ゲーム好きのタロット占い

タロットで占いたい人から占われたい人まで。タロット占いのおいしい情報をお届けします!

タロットカード ソード8 (剣8) の意味

f:id:dorakueten:20200128155638j:plain

タロットカードの意味 ソード8 (剣8)

制限されること。

周りのせいで動けないこと。

恐れること。 自分の気持ちのせいで動けないこと。

 

逆位置のときは?

制限から解放されること。

動き出せること。

恐れる気持ちが消えること。自由になれること。

 

ソード8 (剣8) のウェイト版タロットの絵柄

目隠しをされ、体を縛られた人物が8本のソードに囲まれています。

ソードはまるで柵や檻のようです。

地面には水たまりができています。

 

目が見えず、体は動かず、周りは剣だらけというのは、身動きがとれない状態を表しています。

周りにいる人や、置かれている状況などで、思い通りになりません。

 

また水は感情の暗示です。地面の水たまりは流れず、とどまったままです。

自分自身の気持ちが停滞してしまっていることを示しています。

決められずに迷っていたり、気持ちや意見を表に出せずため込んでしまう状況です。

 

8の数字は力や成功を表します。

ソードの8は力を制限されているカードです。

カードの絵柄は怖いですが、意味は覚えやすいかもしれません。

 

相手の気持ちを占う場合

チャンスを待とう。

このカードが出たら「今は何もしないほうがいいよ」「今は何も考えないほうがいいよ」ということをタロットが教えてくれています。気分転換してみてください。

後になって、新しいことに気付くかもしれません。

 

近くにコートカードが出たら注意。

コートカードというのは人物のカード(キング、クィーン、ナイト、ペイジ)のことです。

制限をかける人、自由を奪う人の暗示の場合があります。

例えばキングは父親や年配の男性の暗示で、クィーンなら母親や年配の女性の暗示という具合です。

 

仕事やビジネスについて占う場合

力を発揮できない時期。

今は思い通りにならない時期です。無理をしてがんばってみても、やはり思い通りになりません。耐えることによって危険を減らしていく方法がいいでしょう。

 

逆位置なら動き出せる

制限していたものが取り払われていくことを示しています。自分本来の力を発揮できる時期が少しずつ近づいてきます。

心も同じです。迷っていたり、怖かったりする気持ちが消えて、決断や行動ができるようになります。