ゲーム好きのタロット占い

タロットで占いたい人から占われたい人まで。タロット占いのおいしい情報をお届けします!

タロットカード ワンド5(棒5 杖5) の意味

w5

タロットカードの意味 ワンド5(棒5 杖5)

争うこと。

対立すること。 

競争すること。

 

逆位置のときは?

争いによって損失や疲弊がある。

無駄な対立や競争が起こる。

争いがおさまる。争いを避けられる。

 

ワンド5 (棒5 杖5) のウェイト版タロットの絵柄

ワンドを持った5人が、荒々しく争っています。

5人の中にリーダーらしき人物は見当たりません。みな同じように見受けられます。

このカードは争いだけが描かれており、他の要素はありません。

 

5のカードは、どのスートでも「変化」が描かれています。

安定した4のカードの状況が、大きく変化してしまうのです。

エースから4までは順調だったワンドですが、ここに来てとうとう争いが起こってしまいました。

それも大きなトラブルです。

 

ワンド5は純粋に争いを意味します。

占うときにワンド5のそばに出たカードに注目してみてください。

以前からあった火種が爆発したのか、リーダーがいないために部下同士が争うのか、あるいは元々チームにまとまりをもたらす何かが欠けていたのかもしれません。

トラブルは起こってしまうものです。このカードを引いたなら、トラブルの対処を考える必要がありそうです。

 

相手の気持ちを占う場合

ケンカになりそう!?

ささいなすれ違いからケンカに発展しちゃうかもしれません。気を付けてください。

 

ライバル登場!?

恋のライバル登場で修羅場に巻き込まれてしまうかも!? ここが踏ん張りどころです。

 

仕事やビジネスについて占う場合

チームワークが乱れる。

協力できれば仕事はうまくいくのに、協力することが難しい状況になりそうです。

 

逆位置は2つ読み方があります。

逆位置なら、争わずにすむか、もしくは争って消耗してしまう暗示です。正位置の場合は争いを乗り越えると良い結果になりますが、逆位置なら争っても無意味なので、争いを避けるほうが賢明です。