ゲーム好きのタロット占い

タロットで占いたい人から占われたい人まで。タロット占いのおいしい情報をお届けします!

タロットカード カップ8(杯8) の意味

f:id:dorakueten:20200126104048j:plain

タロットカードの意味 カップ8(杯8)

飽きること。あきらめること。

人とのかかわりが減ること。

今のもの捨て、新しいものを探すこと。

 

逆位置のときは?

あきらめないこと。または、あきらめが悪くしつこいこと。

人とのかかわりが増えること。

多くの人が集まること。パーティーが開かれること。

 

カップ8 (杯8) のウェイト版タロットの絵柄

カードの下部に8つのカップが重ねられています。

カップの場所から川を隔てて、赤い服の人物が遠ざかって行きます。

空には月が出ています。

 

カード下部の8つのカップは、目標としては、もっとカップを重ねて、三角形のピラミッドみたいなものを組み立てたかったんです。まだ途中の状態を表しています。

 

赤には「情熱」とか「行動力」という意味があります。大アルカナの皇帝のカードも赤い服を着ていました。

赤い服を着た人物が去っていくのは、情熱や行動力が別の方向へ行ってしまうことを意味しています。

 

まだ途中でありながら、情熱は別の方向へ向かうというのがこのカードの意味です。

空の月は三日月なのか満月なのか、どちらにも見えるように描かれています。

月は形が変わること、移ろいやすいことを表しています。

 

相手の気持ちを占う場合

今の状態に飽きている。

次のスッテプへ進むときかも!?

2~3日後にもう一度、今度は結婚するか別れるかを占ってみるのもいいかも。

 

相手が恋愛じゃないことに興味がある。

夢に向かって! とかならいいんですけどね。

パチンコに夢中とかだったら対処法を考えよう。

 

仕事やビジネスについて占う場合

自分にとって本当に有意義なものを探したい

今の仕事って、変化にも慣れてしまって、飽きているのかも。

不満というよりは、むしろ退屈を感じているのかも。

 

逆位置は新しく始めるチャンス。

「途中でやめて別のことをする」という意味のカードです。

正位置だと、途中でやめることに焦点が当たっています。

逆位置の場合は、別のことを新しく始めるということに焦点が当たります。

カップの8は逆位置だといい意味のカードです。

 

www.jisuke.work

www.jisuke.work