ゲーム好きのタロット占い

タロットで占いたい人から占われたい人まで。タロット占いのおいしい情報をお届けします!

タロットカード ペンタクル5 (金貨5 コイン5) の意味

p5

タロットカードの意味 ペンタクル5 (金貨5 コイン5)

貧乏になること。

精神的に貧しくなること。

お金、チャンス、健康、協力者など、大切なものを失うこと。

 

逆位置のときは?

もっと貧乏になること。

貧乏を脱出できること。

困難な状況から救われること。

 

ペンタクル5 (金貨5 コイン5) のウェイト版タロットの絵柄

雪の中、身をかがめて歩く女性が描かれています。

女性の後ろには、怪我をして松葉杖をついた男性が描かれています。

カードの上側には教会のステンドグラスが描かれており、教会の外にいることは、神の救いのないことを暗示しています。

 

5のカードは、どのスートでも「変化」が描かれています。

安定した4のカードの状況が、大きく変化してしまうのです。

 

ペンタクル5は経済的に困窮することを表しています。

寒さや飢えは健康を奪い、思考を奪い、困難な状況をますます悪化させます。

そのために、さらに困窮に拍車がかかるのです。

 

このカードは精神的に貧しくなることも意味します。

昔風に言うと、神を信じられなくなります。

現代風に言うと、世の中をうらむようになる、人の善意を疑うようになる、といったところです。

 

相手の気持ちを占う場合

孤独。

占ったとき、どの場所にこのカードが出ましたか? 相手が孤独の中にいる。または自分が孤独を感じている。または二人の間に孤独がおとずれる。雪のように冷えきってしまうかも。

 

本命じゃない人から好かれる。

気になる相手からではなく、別の人から好かれるかもしれません。

 

仕事やビジネスについて占う場合

仕事はうまくいかない時期

仕事を失うという意味のカードです。今の状況を冷静に見つめなおしてみてください。

 

逆位置なら救いがある暗示。

逆位置の場合は、うまくいかないながらも、どこかに救いがあるでしょう。強い意志を持つことが救いを確かにします。