ゲーム好きのタロット占い

タロットで占いたい人から占われたい人まで。タロット占いのおいしい情報をお届けします!

タロットカード ペンタクル7 (金貨7 コイン7) の意味

f:id:dorakueten:20200122094308j:plain

タロットカードの意味 ペンタクル7 (金貨7 コイン7)

現状や、今までやってきたことに、不満を抱くこと。

現状や、今までやってきたことが、失敗してしまうこと。

今までと価値観が変わること。

 

逆位置のときは?

不満をかかえたままなので、うまくいかない。

不満やイライラが原因で失敗する。

いやなのに現状を変えられない。どうにもできない。

 

ペンタクル7 (金貨7 コイン7) のウェイト版タロットの絵柄

農夫と思われる人物が左側の植物を暗い表情でながめています。

左側に描かれた植物は、ブドウです。

彼はこれまで農地でブドウを育ててきたのです。

 

彼の表情は決して満足そうには見えません。

ブドウが思うように実らなかったのでしょうか?

それともブドウを育てること自体がいやになってしまったのでしょうか?

 

彼はただ、農具を杖の代わりにして、ながめているだけです。

不満があっても、自分ではどうしようもないことに思えます。

 

7のカードは、どのスートでも転機が訪れています。

1から始まったペンタクルは、お金を稼いだり、増やしたり、逆に減ってしまったり、お金にまつわることが描かれてきました。

7のカードになって、本当に豊かになるためには、お金だけでは足りないことに気付かされたのです。

 

相手の気持ちを占う場合

関係が進展しない

もっと仲良くなりたい。恋人になりたい。結婚したい。そう思っていても、うまく進まない状況を示しています。だけど不満ばかりに目を向けていると、ますますつらくなってしまいます。不満にとらわれてしまわないようにしてください。

一歩踏み出すためにどうすればいいのか、このカードの近くに出たカードが教えてくれている場合があります。

 

逆位置なら不満が原因で失敗も。

感じている不満を解決できないのがこのカードです。逆位置の場合は不満からイライラしてケンカになったり、放り出してしまったり、不満が原因で災いがあることを警告しています。

本当は恵まれていて、幸せもあるのに、そう感じられないのです。

 

仕事やビジネスについて占う場合

こんなつもりじゃないのに、これでいいのかな?

今就いている仕事や、取り組んでいることなど、これまでのことを立ち止まって考えてみると、こんなつもりじゃないのにと感じる時です。もしくは興味が無くなってしまったのかもしれません。理想と現実にひらきがあるのかも。

 

逆位置なら損や失敗に気を付けて。

逆位置の場合は、ローンや借金から、身動きがとれなくなるかもしれません。打開策のつもりでやったことが裏目に出ちゃうかも。要注意のカードです。