ゲーム好きのタロット占い

タロットで占いたい人から占われたい人まで。タロット占いのおいしい情報をお届けします!

タロットカード カップ7(杯7) の意味

f:id:dorakueten:20190619033710j:plain

タロットカードの意味 カップ7(杯7)

夢見がちなこと。

妄想ばかりで、現実的な対応ができないこと。

あれこれ迷ってしまう優柔不断。

 

逆位置のときは?

夢見ごこちから覚めること。

目標に向かって、現実的な対応ができること。

多くの選択肢から良いものを選び取ること。

 

カップ7 (杯7) のウェイト版タロットの絵柄

カップが7つあります。カップの中には様々なものが見えます。

下にあるカップは左から、お城、宝石、月桂樹の冠、モンスターが見えます。

上にあるカップは左から、女性、布を被った光るもの、ヘビが見えます。

カードの手前には黒い人物の後ろ姿が描かれています。

カップの中に見えるものは、彼の夢なのです。

 

お城や宝石は分かりやすいですね。住んでみたいとか、お金が欲しい気持ちです。

月桂樹の冠は勝利者にさずけられるご褒美です。

モンスターはドラゴンです。冒険心ですね。

女性は恋愛へのあこがれです。夢を見ている側は男性です。

ヘビは分かりづらいかもしれません。神話では、楽園にいたアダムとイブをそそのかしたのがヘビということから、誘惑といった意味です。

 

中央のカップの、布を被った光るものが、一番大切なものです。

正位置では、たくさんのものの中にまぎれて、大切なものを選ぶことができません。

逆位置では、大切なものを惑わされずに選ぶことができるという意味です。

 

大切なものって何でしょうか?

人それぞれ違いますから、布の下が何なのか、それぞれ違うのかもしれません。

何が入っているのか、考えてみるのも楽しいですね。

 

相手の気持ちを占う場合

あこがれで胸がいっぱい。

相手のことを、こちら側が誤解する。こちら側が正しく判断できない状態です。

何の偶然か「愛している」というセリフを言われたことがあって、無意識に「私もです」と答えてしまいました。その時は気分が高揚して「これ映画で見たことあるやつ」とか考えたりしました。でも何だか実感はなくて、今の自分に起こっていることが、流れていく決まりみたいなんですよ。自然と自分の気持ちが口から出たのではなく、映画のシーンが進んでいくみたいに。

それで、また別の日に、同じようなことを言われて、ああ、これって「愛している」って言い合う決まりなのかなって悟りました。でも決まりだって気づくまでは、夢見るように幸せだったんです。あこがれで自分を見失うって、こういう状態なのかなとか思いました。

………とか、みたいなやつでしょうかね?

 

逆位置だと良いカード。

「浮かれた状態」ではなく、しっかりとした判断ができる状態。目が覚めた状態。現実に幸せになっていける状態です。

夢見ているときは幸せだけど、夢から覚めたときがつらいですからね。

 

仕事やビジネスについて占う場合

儲かると思っているのは自分だけかも!?

特にパチンコや競馬などのギャンブルだと顕著です。

次は勝つ。絶対当たる。本気でそう信じているし、信じたいんです。

でも、やめておこう!

 

手を広げ過ぎている。

やりたいことがたくさんある。あれもしたい、これもしたい。だけど時間は限られているし、体力にも限度があります。

優先順位をつけて、大切なもののために他のものを減らすことも必要もしれません。