ゲーム好きのタロット占い

タロットで占いたい人から占われたい人まで。タロット占いのおいしい情報をお届けします!

タロットカード ワンド7(棒7 杖7) の意味

f:id:dorakueten:20190612173814j:plain

タロットカードの意味 ワンド7(棒7 杖7)

有利なこと。

対決すること。

自分の社会的な立場や、精神的な決心や目標、しようと決めたことなどを守ること。 

 

逆位置のときは?

不利なこと。

対決を避けること。

自分の社会的な立場や、精神的な決心や目標、しようと決めたことを守れないこと。

 

ワンド7 (棒7 杖7) のウェイト版タロットの絵柄

ワンドを持った男性が高い場所で防衛しています。

下からは6本のワンドが男性を責めたてています。

 

男性はたったひとりで、大勢からの攻撃を防ぐことができます。

それは高い丘にいるからです。

有利な場所にいるために、実力以上の力を発揮できるのです。

 

7のカードは、どのスートでも転機が訪れています。

これまでのワンドのカードは情熱的で、目標へ向かって進んだり、何かを獲得したりするものでした。

ところがここにきて、今持っているものを守る側に回っています。

 

守ることは成功します。

ですが1~6のような、前に進もうという姿勢とは異なったものになっています。

 

相手の気持ちを占う場合

倦怠期かも!?

この先どうなりたくて、どんな準備が必要で、毎日何をがんばればいいのかな? 繰り返す毎日って、慣れていくものですよね。前にも同じことあったなって思い出せることは素敵なことだけれど、それが悪く作用する場合もある。飽きたと感じてしまう場合もある。ワンドの7は危機が訪れて、それを防ぐ意味のカードです。最終的にはうまくいくカードだから心配はいらないので、もう一度大切なことを確認してみてください!

 

対決があるかもしれません。

もし恋のライバルがいるなら、あなたのほうが有利だという意味のカードです。直接相手と対決するのかもしれませんし、やんわりと会うこともなく対決するのかもしれません。争いごとに気を付けてください。

 

仕事やビジネスについて占う場合

今の仕事を続けよう。

これまでの仕事で学んだことや、ためになったことが多かったのではないでしょうか。経験を活かせることが暗示されています。目標を持っているのなら、最後までやり通すことができそうです。あまり力み過ぎずに、腰をすえて、取り組んでみてください。

 

逆位置ならくじけそう。

目標を立てたけれど、初めのころの気持ちが長続きせずに、ついつい計画したことを忘れてしまいがち。でもそれは、みんなそういうときがあるので、気を付けてくださいというタロットの教えです。まずは楽しい気分と、元気を取り戻して、目標にチャレンジしてみてください。