ゲーム好きのタロット占い

タロットで占いたい人から占われたい人まで。タロット占いのおいしい情報をお届けします!

タロットカード ソード5 (剣5) の意味

s4

タロットカードの意味 ソード5 (剣5)

争うこと。

奪うこと。

相手を打ちのめすこと。 

 

逆位置のときは?

敗れること。

奪われること。

打ちのめされること。

 

ソード5 (剣5) のウェイト版タロットの絵柄

カードの手前では、剣を持った男性が、勝ち誇った表情で他の男性たちを見ています。

カードの奥では、後ろ姿の男性が、力なく去って行くところです。

空に描かれた雲は乱れ、風がとても強そうです。

 

図絵からは、戦って勝敗が決したあとだということが分かります。

ソード5の戦いは、残忍な戦いです。徹底的な攻撃です。

こういった戦いは勝利した自己満足があるくらいで、他には何も得るものがありません。

 

5のカードは、どのスートでも「変化」が描かれています。

安定した4のカードの状況が、大きく変化してしまうのです。

 

ソード5は戦いのための戦いです。とにかく勝ちたい。相手を打ちのめしたい。

そういう気持ちになってしまうことは、実はとても寂しいことです。

戦いには勝ちますが、果たして幸せなのかどうかわかりません。

 

相手の気持ちを占う場合

本気で怒っている。

近づくと危険な状態です。

 

不倫や略奪愛になる可能性がある。

恋は戦いなのかもしれません。 そんなに燃え上がれるなんて、ちょっとうらやましいですね。

 

仕事やビジネスについて占う場合

目的のために手段を選ばない。

何が何でも達成したいという、その目的だけしか見えていない状態です。目的は達成できます。しかし思わぬ犠牲があるかもしれません。

 

逆位置なら負ける側。

徹底的に攻撃される暗示です。人に攻撃されるのかもしれません。運命に攻撃されるのかもしれません。環境かもしれません。今回は逃げることも考えてください。