ゲーム好きのタロット占い

タロットで占いたい人から占われたい人まで。タロット占いのおいしい情報をお届けします!

タロットカード ペンタクル4 (金貨4 コイン4) の意味

p4

タロットカードの意味 ペンタクル4 (金貨4 コイン4)

財産や権利を守ること。

生活と、生活に必要なお金を安定させること。

独占して、他人にあげない、渡さないこと。

 

逆位置のときは?

財産や権利を守れないこと。

欲張りになってしまうこと。

独り占めして、周囲のひんしゅくをかってしまうこと。

 

ペンタクル4 (金貨4 コイン4) のウェイト版タロットの絵柄

男性がペンタクルをしっかりと抱いています。

背景には街が描かれています。

街の暮らしとお金は切っても切れないものです。

男性は自分の得たお金や利権をしっかりと守っています。

 

どのスートでも4のカードは「安定」を表しています。

ペンタクル4の安定は、自分の財産を安定させることです。

 

どんなに成功しても、独り占めして、他人に渡さないのがペンタクル4です。

ところがこの先のペンタクル6では、うってかわって、みんなとお金を分け合うのです。

ペンタクルのタロット物語はどのように進んでいくのでしょう?

 

相手の気持ちを占う場合

束縛するタイプ。

自分ひとりのものにしておきたいという気持ちが強い。それが嬉しかったり、わずらわしかったりします。

 

意見や気持ちの交換が苦手。

心を守るってことは、心を閉ざすってことです。本当の気持ちを見せない。まず最初は「私は安全ですよ」ということを分かってもらうところから始めるのが良いかもしれません。

 

仕事やビジネスについて占う場合

仕事運は吉!

大きな失敗はないようです。大船に乗ったつもりでいこう!

 

逆位置ならお金に苦労する暗示。

余計な出費が多くなり、全体にひびいてくるかも。気を付けてください!