ゲーム好きのタロット占い

タロットで占いたい人から占われたい人まで。タロット占いのおいしい情報をお届けします!

タロットカード ソード6 (剣6) の意味

s6

タロットカードの意味 ソード6 (剣6)

逃れることで成功すること。

当初の予定とは異なるもので成功すること。

旅行や引っ越しなど、今の場所から移動すること。 

 

逆位置のときは?

逃れられず、今の位置にとどまること。

逃れられず、失敗すること。

このままではいけないと分かっていながら、どうにもできない状態。

 

ソード6 (剣6) のウェイト版タロットの絵柄

船が出て行くところです。

船上には、座った人物と、船頭が描かれています。

遠くの水面は静かで、手前の水面には波が立っています。

島も見えます。

 

水はよく、感情を表すときに使われます。

手前側、こちら側は波が立っており、穏やかでありません。

船の進む先、向こう側の水面は静かで平穏です。

今のこの苦しい場所から逃れて、向こうに見える島までたどり着けば、もしかしたら道が開けるかもしれません。

 

6のカードは、どのスートでも「調和」が描かれています。 5のカードで不安定だった状況が、再び順調さをとりもどします。 6のカードが正位置で出ればたいていは良い意味です。 そのぶん逆位置では意味がさかさまになるので悪い占い結果になることもあります。

 

ソード6の調和とは、争いを避け、逃げることです。争いというもの自体、勝っても負けてもどちらも損であったりします。避けること、逃げることが最善な場合があると、このカードは教えてくれています。

 

相手の気持ちを占う場合

今もし仲が悪くても、時間が経てば解決する。

ケンカをしたり、誤解があったり、もし今なにか問題を抱えているのなら、しばらく待ってみてください。感情が落ち着いてから、もう一度話し合ってみると、すんなり仲直りできます。

 

今ではなく、少し先に解決がある。

今は何もできない。今は避けるしかない。だけど将来はうまくいくという意味のカードです。うまくいくのは幸運とか運命とかいうことではなく、自分に実力があるって意味です。

 

仕事やビジネスについて占う場合

妥協することで成功する。

全て思い通りにいかず、どこか部分的にあきらめる必要があります。しかしそれは一部分だけで、全体としては成功した、うまくいったということになるという暗示です。これならいいなと納得できる妥協案を探してみてください。

 

逆位置なら打つ手がない。

良くないことがわかっていながら、でもどうにもできない状態です。今いる場所が危ないのに、船に乗って逃げだすことができないということです。良い逃げ場がないので、冷静に最善の対応をこころがけてください。