ゲーム好きのタロット占い

タロットで占いたい人から占われたい人まで。タロット占いのおいしい情報をお届けします!

タロットカード 0番 愚者 の意味

愚者

タロットカードの意味 愚者

常識にとらわれないこと。

自分の気持ちのまま自由に振る舞うこと。

出発すること。今の環境から別の環境へ進むこと。

 

逆位置のときは?

常識にとらわれず行動した結果、失敗してしまう。

自由に振る舞った結果、非難されてしまう。

誤った方向へ出発してしまう。

 

THE FOOL.のウェイト版タロットの絵柄

軽やかな足取りで旅立つ若者の行く手は、なんと崖っぷちです。

今にも崖から落ちようとしているのに、彼は明るい表情で遠くを見つめています。

人生は悲しみや苦しみを避けて通れないこともあります。だけど旅立つ若者はそれを知りません。

 

彼の足元では犬が吠えています。肩にのせた棒に袋がかかっています。長い旅へ出るというのに、彼の旅の荷物はこの袋と、友人たる白い犬だけです。

袋には何が入っているのでしょうか? 食べ物でしょうか? お金でしょうか?

実は袋の中身は物質的なものではなく、普遍的な知恵が入っています。

 

彼の旅はこの先どうなるのでしょうか?

それは残りの大アルカナ21枚のカードに描かれています。

これから様々な経験を乗り越えて、21番目のカード「世界」へと辿り着きます。

この0番の「愚者」のカードは特別なカードなのです。

 

手に持つバラも白い色をしています。彼が純粋なことを表しているのです。

彼を後押しするように輝く太陽も白です。空から降り注ぐ純粋な光、それは神を表しています。

 

タロットカード 愚者の正位置の読み方

重大な選択に直面しています。

冒険者である愚者のカードを引いたなら、決断すれば良い結果になりそうです。

 

うれしい偶然が起こりそう。

何か幸運なハプニングがあるかもしれません。

 

タロットカード 愚者の逆位置の読み方

重大な選択に直面しています。

決断すれば誤りになりそうです。落ち着いてよく考えてみてください。

 

偶然に起きたハプニングに惑わされないで。

巻き込まれると、良くない結果を招いてしまうかも。慎重に行動しよう。

 

www.jisuke.work