ゲーム好きのタロット占い

タロットで占いたい人から占われたい人まで。タロット占いのおいしい情報をお届けします!

タロットカード ペンタクルのエース の意味

pA

タロットカードの意味 ペンタクルのエース

お金や仕事に関わることのはじまり。

暮らしの充実と安定。

お金だけでなく、心も豊かになる。

 

逆位置のときは?

ケチなこと。

贅沢になる。傲慢になる。

お金はあるのに、心はさみしい。

 

ACE of PENTACLES.のウェイト版タロットの絵柄

手が雲から出てきています。

エースのカードは、四種のどのスートでも雲から手が出てきます。

ものを作り出したのは神様ということになっていますから、神様がペンタクルを人間に与えたのです。

ペンタクルは人間にどのような影響を与えるのでしょうか?

それはペンタクルの2~10に描かれています。

 

手の下には豊かな庭園があります。

植物のアーチがあります。この庭園は人間が造ったものです。

ペンタクルは金貨ですが、豊かさと同時に仕事も意味しています。

 

現代は多くの職業がありますが、農業をイメージしてみてください。

ペンタクルのスートが土を象徴するのは、人間が大地の恵みを享受して暮らしてきたからです。

暮らしが豊かになること。物だけでなく心も豊かになり、充実した毎日を過ごせること。

ペンタクルの表す富は、お金だけにとどまりません。

 

相手の気持ちを占う場合 

愛情や友情が安定する。ケンカせず安心できる関係になる。

実りある関係が生まれます。

 

非常にいいカード!

このカードが出たなら、きっと良い結果になります。

 

仕事やビジネスについて占う場合

大成功する!

エース(1)のカードなので、これからです。大成功の準備が整っています。

 

最高級のカード!

これよりも良いカードって、もう世界のカードくらいかもしれません。