ゲーム好きのタロット占い

タロットで占いたい人から占われたい人まで。タロット占いのおいしい情報をお届けします!

タロットカード ペンタクル2 (金貨2 コイン2) の意味

p2

タロットカードの意味 ペンタクル2(金貨2 コイン2)

上手なやり繰り。

浮き沈みを乗り切ること。

要領が良いこと。

 

逆位置のときは?

やり繰りや、技術だけに頼って、心がこもっていないこと。

浮き沈みを乗り切れず、状況の変化に対応できないこと。

要領が悪いこと。

 

ペンタクル2 (金貨2 コイン2) のウェイト版タロットの絵柄

曲芸師がふたつのペンタクルでお手玉をしています。

上手なお手玉で、落とすことなくいつまでも続きます。

ペンタクルの2は、ふたつを同時に器用にあやつれることを表しています。

 

ペンタクルのスートはお金や仕事といった、生活に関わることを象徴していますから、このカードは、仕事を掛け持ちするとか、または仕事と家庭を両立させるとか、勉強とスポーツを両方こなすとか、そういう器用さを表しています。

 

そしてペンタクルには、レミニスケートと呼ばれる「∞」のマークが示されています。

「∞」のマークは無限や永遠を象徴しています。

ペンタクルが右手にいったり、左手にいったり、絶えず動き続けることを象徴しています。

 

カードの背景には、高波でも転覆せずに、うまく波乗りして進む船が描かれています。

このカードは大きな波、あるいは小さな波がやってくることも教えてくれます。 

 

暮らしの上で、大波小波が寄せてきたとしても、上手に乗り越えていけば、やがて波は去っていくのです。

 

相手の気持ちを占う場合

気持ちに一時的な変化がある。

怒っていたり、仲が良くなれたり、何か変化がありそう。

 

実は何も考えていない。

もっともらしいことを言ったりするけど、何か言ってみたかっただけみたいです。

 

仕事やビジネスについて占う場合

そつなく何でもやれる。

この際バンバン片付けていきましょう。

 

逆位置は注意!

仕事を占った場合は、失敗や間違いがあることを警告しています。