ゲーム好きのタロット占い

タロットで占いたい人から占われたい人まで。タロット占いのおいしい情報をお届けします!

タロットカード ソード7 (剣7) の意味

f:id:dorakueten:20190620233258j:plain

タロットカードの意味 ソード7 (剣7)

盗むこと。

逃げること。

悪いことやズルいことをやっちゃうこと。 

 

逆位置のときは?

盗まれること。

逃げられること。

正しいことや誠意のある行動をできること。

 

ソード7 (剣7) のウェイト版タロットの絵柄

男性が剣をかかえて走っています。

背景にはテントが描かれています。

おそらくこの男性は、テントにあった剣を盗み出したのでしょう。

 

盗みは良くない行為ですが、誰にだって出来心はあります。

盗みほどはっきり悪いことではなく、もっと小さな、迷惑の少ない、バレないことならば、ついやってしまうかもしれません。

そういう、小さな罪のカードです。

 

このカードが出たら、考えている手段がたとえ効果的であったとしても、倫理的には問題があるかもしれません。

良心に逆らうような行為をしてしまったか、もしくはこれからしそうな状態を警告しています。

 

相手の気持ちを占う場合

安易に信じてはいけない。

悪さやズルさを表すカードです。慎重に、よく相手を見極めよう。

 

逆位置は2通りの読み方ができる。

1つは悪くない、まっとうな、正直な気持ちがあるという読み方です。もう1つは悪いことをしたために裁かれる、非難される、つぐなうといった読み方です。これは占った内容によって判断してください。近くに出たカードと合わせて読むと当たることが多いです。

 

仕事やビジネスについて占う場合

ズルをしちゃいそう。

うまくいくのですが、何か犠牲があるかもしれません。このカードの本来の意味は「ズルいことはやめようね」という警告です。

 

裏切られるかも!?

ビジネスの仲間やお客さんなど、関わりのある人に裏切られるかもしれません。嬉しいことではありませんが、ときには許してあげることも大切です。