ゲーム好きのタロット占い

タロットで占いたい人から占われたい人まで。タロット占いのおいしい情報をお届けします!

タロットカード 20番 審判 の意味

審判

タロットカードの意味 審判

最終的な決断や判断。ファイナルアンサー

問題は解決する。成功する。勝利する。 

 

逆位置のときは?

最終的な決断や判断。ファイナルアンサー。

問題は終了する。失敗する。敗北する。

 

JUDGEMENT.のウェイト版タロットの絵柄

大天使ガブリエルがラッパを吹いています。

死者たちは蘇って、棺桶から出てきました。

これは最後の審判です。

カードの意味も、最後の判断、最終的な決断、決定的な審判です。

 

日本でよく聞くのは、死んだ後にあの世へ行って、閻魔大王に裁かれるというような話です。

西洋だと、世界の終わりの日に天使がこの世へやって来て、死者は生き返って裁かれるということのようです。

閻魔大王に裁かれるときは怖いものだと思いますが、天使がやってくるのは救ってくれるという、どちらかというと嬉しいもののようです。

蘇った死者たちは天使を歓迎しています。

しかしやはり生きていた時の行いが問われ、悪い人が地獄へ送られることは共通みたいです。

 

正義のカードも裁きのカードですが、正義のカードがその時々の判断であることに対して、審判のカードの裁きは最終判断を指します。

 

タロットカード 審判の正位置の読み方

解放される。

悩みが解決する。待っていた物や人が現れる。困っていたことの解決の糸口を得る。

 

生まれ変わる。

新しい友達ができる。新しい仕事を始める。引っ越しする。

 

タロットカード 審判の逆位置の読み方

ゲームオーバーになる。

友人と大ケンカになる。恋人と別れる。不採用通知が来る。解雇される。

 

今の自分を変えられない。

もうダメです。今の悪い人間関係が続く。今の不利な状況が続く。まず自分の気持ちを変えることから始めよう!

 

www.jisuke.work