ゲーム好きのタロット占い

タロットで占いたい人から占われたい人まで。タロット占いのおいしい情報をお届けします!

初心者でもカンタン! 一枚引きタロット占いのやり方

初心者でもカンタン! 一枚引きタロット占いのやり方

簡単で、時間もかかりません。

今日の運勢を占ったり、

小さな選択、たとえば雨の日に傘を持っていくか迷ったりしたとき等にやってみてね!

 

もくじ

 

タロットカードをあらかじめシャッフルしておこう

カードをシャッフルしていないなら、シャッフルが必要です。

あらかじめシャッフルしておいたカードなら、すぐに一枚引き占いに使えるよ!

そのときの状況や、自分に合った方法を選んでね。

シャッフルのやりかたを知りたい場合は、別のページにまとめているので、参考にしてみてください。

tarot-healing.hatenablog.com

 

初心者におすすめ! タロット yes no 占い

f:id:dorakueten:20190518153715j:plain

カードを引く前に、タロットに聞きたいことを決めよう。

yes no で答えられる質問にすることが、yes no 占いです。

あまり複雑な質問は向きません。

そのぶん気軽に楽しめるよ!

 

さあ、何を占うか決まったら、占いを始めてみよう!

カードを一枚だけ引いてみてください。

 

f:id:dorakueten:20190518154211j:plain

ドロー! ぐはあ!

逆位置を引いてしまいました。

正位置ならyes、逆位置ならnoです。

残念な結果になってしまいました。

 

占いのコツは、やり直しをしないことです。

どうしても、もう一枚引きたくなってしまいます。

だけど残念な結果だからといってやり直せば、もう一回、もう一回と、ずっと占い続けることになってしまいます。

 

タロットyes no占い上級編

death

タロットカードの中には、良くない意味を持つカードもあります。

良くないカードの場合は逆位置をyes、正位置をnoと判断するのもいい方法です。

タロットに慣れてきたら試してみてください。

 

今日の運勢占いのやり方

f:id:dorakueten:20190518153715j:plain

同じ方法で、今日の運勢を占うこともできます。

タロットカードは、大アルカナだけで占ってもいいし、小アルカナを含めて占ってもかまいません。

好きなほうで占ってみてください。

引いたカードで運勢を占います。

まだカードの意味を覚えていない場合は、意味を別のページにまとめているので参考にしてみてください。

tarot-healing.hatenablog.com

 

カードを引く、すこし変わった方法

f:id:dorakueten:20190518163915j:plain

タロットカードを上からパラパラと落としていこう。

手首の力を抜いて、ふわっと、優しく落とそう!

高いところから落とすと、何枚かは表が出てきます。

 

f:id:dorakueten:20190518164213j:plain

表になったカードのうち、一番上にあるカードが今日の運勢です。

時間があるときでも、試してみてください。

カードがちらかるので、普通に引くほうがいいかな。