ゲーム好きのタロット占い

タロットで占いたい人から占われたい人まで。タロット占いのおいしい情報をお届けします!

タロットカード 21番 世界 の意味

世界

タロットカードの意味 世界

完全になる。

成就する。

正位置なら全タロットの中で最高のカード。

 

逆位置のときは?

完成しない。別れる。途中でやめる。

現状を維持する。

 

THE WORLD.のウェイト版タロットの絵柄

世界とは、全宇宙ということです。あらゆる全てです。

この世界の全てが完全に整った、タロットの中で最高のカードです。

 

輪の中で女性が二本のバトンを持って踊っています。

カードの四隅には、運命のカードにも描かれていた動物たちがいます。守護神です。

運命のカードでは事の成り行きは運命の流れのままであったのに対して、世界のカードは自分の思い通りにものごとを運ぶことができます。

 

女性を囲む輪は月桂樹でできています。

0という数字にも見えます。

0番の愚者のカードから始まった旅は、この世界のカードでゴールです。そしてまた0番へ戻り、人生が何度も繰り返すことを表しています。

 

タロットカード 世界の正位置の読み方

全タロット中、最高のカード。

恋愛、健康、仕事、望み通りの結果になります。

 

今の問題を解決して、頂上に行ける。

占っている問題を乗り越えられるし、乗り越えると最高の状態になる。

 

タロットカード 世界の逆位置の読み方

現状維持。

良くならないけれど、悪くなることもなさそう。

 

人間的に未熟なところがある。

誰にだって未熟なところはあるよね。逆位置で出たら、自分を高めることが問題を解決する鍵になっているよ!

 

www.jisuke.work

www.jisuke.work