ゲーム好きのタロット占い

タロットで占いたい人から占われたい人まで。タロット占いのおいしい情報をお届けします!

タロットカード 11番 正義 の意味

正義

タロットカードの意味 正義

正しいこと。

公平なこと。

バランスがとれていること。

 

逆位置のときは?

正しいとされるもののために、損害を被ること。

公平さを失うこと。

うっかりミスや、裁判の不利を意味することも。

 

JUSTICE.のウェイト版タロットの絵柄

深い知恵や知識、広い心と見識で正しく公正に判断すること。

それが正義のカードの示すものです。

 

彼女は右手に両刃の剣を持っています。

剣は崇高な考えを実行する力を表しています。

左手には天秤を持っています。

天秤は公正にものごとを計る力を表しています。

 

このカードでいう知恵は、人間の持つ知恵というよりも、ひとつ前の運命のカードに示された、宇宙の法則といったような、もっと大きな知恵です。

 

正義のカードは、二本の柱の間に人物がいて、柱には幕がかかっています。

この構図は女教皇のカードと似ています。

女教皇のカードは、見えない力や潜在意識の領域を表しています。

正義のカードは、見えないものも、見えるものも、個人も世界も、全ての領域を表しています。

 

タロットカード 正義の正位置の読み方

仕事もプライベートもうまくいく。

バランスよく、ものごとを進められそう。

 

客観的な正しさを得られる。

自分の好みではなく、誰が見てもそうだという正しさ。

 

タロットカード 正義の逆位置の読み方

不当な扱いを受ける。

濡れ衣を着せられたり、もらえるはずの報酬を減らされたり。

 

自分では正しいと思っていても、客観的には間違っている。

ギョーザには辛子をつけて食べているけど、日本中がそうすると思い込んでいた等。

 

www.jisuke.work