ゲーム好きのタロット占い

タロットで占いたい人から占われたい人まで。タロット占いのおいしい情報をお届けします!

タロットカード 10番 運命 の意味

運命

タロットカードの意味 運命

何かが起こる!(ラッキー)

自分ではどうにもできない。

 

逆位置のときは?

何かが起こる!(アンラッキー)

自分ではどうにもできず、悪い結果になる。

 

WHEEL of FORTUNE.のウェイト版タロットの絵柄

運命のカードと呼んでいますが、「運命の輪」「運命の車輪」と呼ばれることのほうが多いかもしれません。

運命は車輪のように絶えず回り続けるもので、以前あったもの、今あるもの、今後あらわれるものは同じであり続けることを示しています。

 

カードの四隅に不思議な動物たちが描かれています。

これは聖書に出てくる動物たちです。ちょっと聖書を引用して紹介します。

読むのが大変だと思ったら、引用部分は読み飛ばしてください。

 

聖書 エゼキエル書 一章より引用

十節

その四つのものには人の顔があり、右にはライオンの顔があり、その四つのものには左に雄牛の顔があり、その四つのものにはまた、鷲の顔があった。

十五節

わたしがそれらの生き物を見ていると、なんと、見よ、地の上に、それらの生き物のそばに、各々四つの顔の傍らに、一つの輪があった。

十七節

それらは行くとき、それぞれの四つの側に行くのであった。行くときに別の方向に回ることはなかった。

引用文はここまでです。

 

聖書の文は難しいのですが、タロットの絵を見れば、四つの動物や輪がどういうものなのか、すぐに見てとれます。

 

四つの動物たちは、星占いでは十二宮の不動宮に対応しています。

牡牛座の牛、獅子座のライオン、さそり座の鷲、水瓶座の人間です。

 

輪には、タロ(TARO)という文字と錬金術の記号があります。

錬金術の記号は、上にあるものが水銀、右が硫黄、下が水、左が塩です。

 

ひとつ前の隠者のカードが辿り着いた知識の極みは、さらに高い次元の、不変の真実や宇宙の仕組みといったものにまで到達したのです。

 

タロットカード 運命の正位置の読み方

チャンスの訪れ。

大ラッキー。がんばってどうにかなるようなことじゃないような、運命的な幸運が舞い込む。

 

新しい道が開ける。

大ラッキー。今までとは違った自分や暮らしと出会える。思い切ってやってみよう!

 

タロットカード 運命の逆位置の読み方

アクシデントにあう。

台風が来るとか、人間の力じゃどうしようもないことで困る。

 

成果が出ない。

一生懸命がんばっても思い通りにいかない。たとえば準備バッチリなのにドタキャンされるとか。

 

www.jisuke.work

www.jisuke.work