ゲーム好きのタロット占い

タロットで占いたい人から占われたい人まで。タロット占いのおいしい情報をお届けします!

タロットカード カップ4 (杯4) の意味

c4

タロットカードの意味 カップ4(杯4)

いやになってしまうこと。

不満を感じること。

行動せず、あれこれ考えること。

 

逆位置のときは?

やる気が出てくること。

不満はあるけれど、妥協案を探ること。

行動に出ること。

 

カップ4 (杯4) のウェイト版タロットの絵柄

男性が座って腕を組み、カップを眺めています。

空中から手が現れて、カップをひとつ差し出しています。

男性は元気がなさそうにしています。

そしてどのカップに対しても興味がなさそうです。

 

カップのエースから、2、3、と進んできましたが、このカードでは立ち止まって自分を見つめなおしているところです。

 

カップ3までは順調だった人間関係ですが、人間関係というものは必ずと言っていいほど、うまくいかないことが出てきます。

幻滅して、がっかりして、やる気を失ってしまいました。

かといって、問題を解決するために行動する気力も湧いてこない状態です。

うんざりして、どうすればいいのか、ぼんやりと考えています。

 

相手の気持ちを占う場合

現状に飽きている。

目新しいものがなく、同じことの繰り返しに感じられて、飽きている状態です。今までにない、新しい何かを取り入れてみてください。

 

不満がある。

いやなことがあるけれど、でもそれを言えない。そんな状態です。

 

仕事やビジネスについて占う場合

今はなかなか行動できない。

行動する元気がなくなってしまっているのかも。ゆっくり休んで、考える時期。

 

逆位置なら動く時期が迫っています。

逆位置を引いたら、じっくり考える時間があまり残っていないことを示しています。温めていた考えを、そろそろ行動に移してみてください!