ゲーム好きのタロット占い

タロットで占いたい人から占われたい人まで。タロット占いのおいしい情報をお届けします!

タロットカード 7番 戦車 の意味

戦車

タロットカードの意味 戦車

相手を自分の思い通りに従わせること。

問題を自分の思い通りにおさめること。

戦うこと。挑戦すること。

 

逆位置のときは?

相手を従わせようとして、ずっと苦労が続く。

問題を解決しようとして、ずっと苦労が続く。

逃げること。放棄すること。

 

THE CHARIOT.のウェイト版タロットの絵柄

二匹のスフィンクスと、ひとりの戦士が描かれています。

恋人のカードにも同じ構図で三者が描かれていましたが、恋人のカードと戦車のカードでは三者の関係性が変わっています。

 

戦車に乗る男性は杖を手にして、二匹のスフィンクスを操っています。

黒色のスフィンクスは否定的なもの、白色のスフィンクスは肯定的なものの象徴です。

二匹のスフィンクスを操り、戦車は前進するのです。

 

戦車に乗る男性の肩に三日月が見えます。その三日月の肩当てには表情が描かれています。

一方は怒りの表情、もう一方は笑いの表情です。

これも黒白のスフィンクスと同じことを意味しています。

戦車に乗る男性は両者の間に立ってバランスを取り、調和させているのです。

 

戦車のカードは、心の強さによって内外の問題をコントロールし、目標を達成できることを示しています。

 

タロットカード 戦車の正位置の読み方

困難を解決できる。

自制や訓練によって、問題を解決することができます。

 

自分の力で夢を叶えられる。

何か希望を持っているのなら、ぜひ挑戦してみてください!

 

タロットカード 戦車の逆位置の読み方

困難がずっと続く。

がんばっているのに、なかなかうまくいかない。

 

失敗が増えてしまう。

あきらめる気持ちが大きくなってしまいそう。

 

www.jisuke.work

www.jisuke.work