ゲーム好きのタロット占い

タロットで占いたい人から占われたい人まで。タロット占いのおいしい情報をお届けします!

タロットカード 4番 皇帝 の意味

皇帝

タロットカードの意味 皇帝

計画を立てて、実現していく。

リーダーシップを発揮して、みんなを指導する。

目標を達成する。

 

逆位置のときは?

計画は失敗する。

リーダーシップがない。

間違ったリーダーシップ。パワハラ上司など。

 

TEH EMPEROR.のウェイト版タロットの絵柄

堂々たる姿の皇帝のカードです。

魔術師のカードが若い男性だったのに対し、皇帝のカードは成長した男性の姿です。

この皇帝のカードが指すものは、現実的なもの、物質的なもの、形のあるもの、実際の手段です。

 

皇帝の座る玉座の脚と背もたれには、牡羊の頭が飾られています。

皇帝の赤い衣服の肩にも牡羊が描かれています。衣服の下には甲冑を着込んでいます。

牡羊は星占いでは火星を指し、戦いの神である軍神マルスがその象徴です。

火星は赤く輝く星です。血の色である赤は情熱や行動力、そして戦いを意味します。

皇帝は自らの運命を戦って切り開く強さを持っているのです。

 

皇帝が右手に持っているのはアンサタ十字(輪のついた十字)と言われるもので、生命や雌雄の結合を象徴しています。闇の力を後退させると言われています。

 

カードの奥に描かれた険しい岩山も皇帝の力強さを象徴するものです。また現在関わっていることが絶頂期にあることも意味しています。

 

皇帝のカードは組織をつくり創造していく指導者であり、リーダーなのです。

 

タロットカード 皇帝の正位置の読み方

仕事や計画していることがうまくいく。

目標へきっと到達できます。もし迷っていたら、決してあきらめないで!

 

相手の気持ちを占う場合。

論理的で、行動力がある。頭で考えるので感情的には冷淡。

 

タロットカード 皇帝の逆位置の読み方

計画が立てられない。活動するやる気が出ない。

置かれている状況にうまく対応できそうにありません。

 

相手の気持ちを占う場合。

やさしい気持ちを持っている。その反面、責任感がなく依存心が強い。

 

www.jisuke.work