ゲーム好きのタロット占い

タロットで占いたい人から占われたい人まで。タロット占いのおいしい情報をお届けします!

タロットカード ワンド2 (棒2 杖2) の意味

f:id:dorakueten:20190520124058j:plain

タロットカードの意味 ワンド2(棒2 杖2)

目標を達成しようとすること。達成すること。

目標を支配しようとすること。支配すること。 

理想を叶えようとすること。叶えること。

 

逆位置のときは?

目標を達成するときに試練(妨害や困難)がある。

逆に他人から支配される。

理想を叶えてみると、こんなはずじゃなかったと思う。

 

ワンド2 (棒2 杖2) のウェイト版タロットの絵柄

二本のワンドの間に男性が立っています。

男性が右手に持っているのは地球儀です。左手にはワンドを持っています。

カードの左下の部分には、純潔を象徴する白い百合と、情熱を象徴する赤いバラの交差が描かれています。

 

2という数字は、1つだけのときと違って、お互いを比べたり、または対立したり、協力したりすることができるようになります。

ワンドの2は、どのような2でしょうか?

 

地球儀を持って、遠くをみつめる男性は、どんなことを考えているのでしょう?

彼は指導者、あるいは領主です。もっと自分の勢力を拡大したいと考えています。

彼の理想や目標は左手に握ったワンドです。そして彼の現在や実情は右に立てられたワンドです。

胸に大きな夢を抱いて、理想と現実の間に立っているのです。

 

相手の気持ちを占う場合

先の見通しを立てたい。

今も大事だけれど、先々のことまでしっかり考えたい。

 

逆位置なら思いがけない展開に!

何かハプニングがありそう! どんなことが起こるか、このカードの近くに出たカードに聞いてみてください!

 

仕事やビジネスについて占う場合

目標を立てて進めば成功する。

夢を叶えられるカードです。

 

成果が出るのはこれから。

2のカードはまだ成果は出ていません。3のカードだともう成果が出ています。