ゲーム好きのタロット占い

タロットで占いたい人から占われたい人まで。タロット占いのおいしい情報をお届けします!

タロットカード ワンドのエ-ス の意味

wA

タロットカードの意味 ワンドのエース

始めること。

これから始めることを計画したり、何かアイデアが浮かんだりする。

友情の始まり、恋愛の始まり、出会い。

 

逆位置のときは?

終わること。

始められないこと。

誤った方法で始めてしまうこと。

 

ACE of WANDS.のウェイト版タロットの絵柄

手が雲から出てきています。

エースのカードは、四種のどのスートでも雲から手が出てきます。

ものを作り出したのは神様ということになっていますから、神様がワンドを人間に与えたのです。

人間はワンドを上手に使うことができるでしょうか?

それはワンドの2~10に描かれています。

 

ワンドには若葉が芽吹いています。

背景には木々と川が流れ、山の上にお城があります。

山の上のお城は理想を表しています。

 

現代はガスや電気で火をつくりますが、、昔は木を燃やして火をおこしていました。

ワンドは火の象徴なのです。

そして誰でも心の中に、燃える火のような感情を抱くことがあるのではないでしょうか。

やる気、情熱、チャレンジといった意味をワンドのスートは持っています。

 

相手の気持ちを占う場合 

新しい関係を築ける。

友情が芽生える。恋愛が芽生える。子どもができる。

 

仲直りができる。

関係を修復できそう! 関係を修復するアイデアをひらめきそう!

 

仕事やビジネスについて占う場合

始めるチャンスです。

仕事をはじめる気力が湧いてくる。計画をしっかりたてられる。

 

今の仕事を辞めたい場合は、次に新しく始めることを考える。

もしも今の仕事を続けるかどうか迷っているときには、今の仕事のことはいったん置いといて、辞めた後に新しく始めることを考えてみよう! 次の仕事を始めるチャンスがありそう!