ゲーム好きのタロット占い

タロットで占いたい人から占われたい人まで。タロット占いのおいしい情報をお届けします!

タロット占い ケルト十字法のやり方

タロット占い ケルト十字法のやり方

タロット占いの定番! ケルト十字法を紹介します。

恋愛はもちろん、相手の気持ちを占ったり、仕事や運勢についても占えるよ!

 

もくじ

 

タロットカードをシャッフルしよう

まずは占いの準備です。

「質問を決めること」と「カードのシャッフル」です。

準備については別のページにまとめてあるので、タロット占いが全然わからない場合は参考にしてみてね。 

もしもタロット占いを始めたばかりで、あまり慣れていないなら、大アルカナの22枚だけを使って占おう。

慣れてきたら、大アルカナと小アルカナ78枚を全部使って占おう。

tarot-healing.hatenablog.com

 

ケルト十字法の並べ方

2019051701

カードを画像の数字の順番に並べよう。

一枚目のカードの上に、二枚目のカードを横向きにして重ねるよ。

十字架になりました!

 

1.本人の現状です。いま置かれている状況を教えてくれます。

2.干渉するものです。助けてくれるもの、または邪魔をするものです。

3.過去の出来事です。問題の原因となっています。

4.近い過去です。目安は先週から三か月前くらいまでです。

5.未来の出来事です。今のままだとこうなるという教えです。

6.近い未来です。目安は来週から三か月後くらいまでです。

7.本人の気持ちや態度です。

8.周囲の人が本人に対してどう思うか。周囲の気持ちや態度です。

9.本人も気づかない心の奥の気持ち。こうなりたい。こうなりたくない。

10.占い結果。全てのカードを総合して、結果を教えてくれます。

 

ケルト十字の2枚目のカードの正位置と逆位置

2枚目のカード。横向きに置いたカードです。

この横向きのカードはいつも正位置としてあつかいます。

横向きなので、正位置と逆位置を区別しない場所なのです。

 

もしもこの場所に良いカードが出たら、援助や、助けてもらえることを示しています。

もしもこの場所に悪いカードが出たら、邪魔されることや、試練を示しています。

 

カードをめくっていこう! タロットカードの読み方

2019051702

タロットカードは、それぞれ意味を持っています。

そのカードがその場所に出たということは、どういうことを教えてくれているのでしょうか?

カードの意味を読み解くことを「リーディング」と言います。

はじめのうちは、うまくリーディングできないかもしれません。

占いを続けるうちに、リーディングは上達していきます。

カードの意味がわからない、忘れちゃった場合は、カードの意味を別のページにまとめているので、参考にしてみてください。

tarot-healing.hatenablog.com

 

ケルト十字の意味

f:id:dorakueten:20190517113200j:plain

画像に二本の矢印を書きました。

 

赤い矢印は下から上へ向かっています。

下のカードから、過去、現在、未来です。

画像の番号で言うと、3番、1番、5番のカードです。

これは様々なことを含んだ、大きな世界の時間の流れです。

 

緑の矢印は左から右へ向かっています。

左のカードから、過去、現在、未来です。

画像の番号で言うと、4番、1番、6番のカードです。

これは身の回りの、小さな世界の時間の流れです。

 

ケルト十字法で相手の気持ちを知りたいとき

2019051701

気になる相手の気持ちを占ってみよう。

心を落ち着けて、静かな場所で占ってみてね。

 

1.今のあなた環境や出来事、気持ち。

2.相手とあなたを助ける出来事か人。または邪魔する出来事か人。(引いたカードで変わります)

3.相手とあなたの関係。

4.相手の気持ちが最近どうだったか。

5.相手とあなたの関係がこの先どうなりそうか。

6.相手の気持ちがこの先どうなりそうか。

7.あなたの気持ち。あなたの相手に対する普段の基本的な気持ち。

8.相手の気持ち。相手のあなたに対する普段の基本的な気持ち。

9.将来、相手にどう思われたいか、どう思われたくなるか。

10.占い結果。あなたに対する相手の気持ち。結末。一番重要なカード。